SSブログ

香川真司 海外の反応 カイザー 何だ!? [スポーツ]

香川真司.jpg
カイザー.jpg
香川真司 海外の反応 カイザー(皇帝)」なんやこれ?って
香川真司のことを検索していた人の中には
考えた方がいたのではないでしょうか?

私もなんやこれって思いましたよ(笑)
めっちゃ気になって、調べてみると・・・
俺は持ってる.jpg本田圭佑のことでしたね。
カイザー②.jpg
(この画像は、私の皇帝像がナポレオンなんで貼ってみました。)

昨年末、ドイツ誌「キッカー」がブラジル・ワールドカップの注目選手として
本田圭佑を挙げたとき、「カイザー・ケイスケ」と称したそうです。

当時、本田圭佑はザッケローニ元監督から信頼が厚く、
名実ともに日本代表の中心といっても過言でもなかったですよね。
私が言うのもあれですが、似合いすぎですね。「カイザー・ケイスケ」(笑)
本田圭佑.jpg
また、同誌は本田を、「ワールドカップに向けた、日本の大きな希望」と表現して、
「テクニックと強いフィジカルを持ち、日本をけん引してきた」と評価すると共に、
危険なFKを持ち、レアルマドリードでも活躍した、
あのデイヴィッド・ベッカムとも比較して、べた褒め状態もいいとこでしたね。

オランダ、ベルギーといったヨーロッパの強豪相手に
日本代表の中心として、世界中のサッカーファンを納得させる
活躍をしていたのだから納得ですけど・・・

しかし、ふたを開けてみると、日本代表は、
ブラジル・ワールドカップで散々たる結果を残してしまい、評価は一転。

体調が万全でないあの状況で、よく奮起していたと思いますが、
心技体の中で、特に、メンタルの弱さを露呈。
世界の強豪との差を見せつけられるワールドカップとなりました。

それでもいいじゃないですか!と私は思う。
だって、弱点が分かれば、あとは修復していくだけ。
最初から完璧な人間なんていやしない。

日本は、まだまだサッカーの発展途上国。
ロシアワールドカップに向けて、アギーレJAPANも始動した。
困難を乗り越え、世界の強豪に勝てるようになる日まで
皆さん、日本代表を見守ろうではないか!

9月5日、キリンチャレンジカップ、ウルグアイ戦が
私は、楽しみで仕方ない。

関連記事
http://www.calciomatome.net/article/383939910.html
関連リンク
https://news.blogmura.com/ranking_pv.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。